人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニテキ園児ライフ


2005年3月に生まれた娘ハッチも、この春めでたく幼稚園生に!せっかくなので園児ライフを綴っとこうと手記ブログを再開♪
by uni-ki

2学期始まりました

ハッチはきょう、入学当初からずっとハッチを好き好き言ってくれてる男の子から
ネックレスをプレゼントされて帰ってきました。
さっき部屋を片づけていたら、それは見事に分解されて置いてありました(笑
まぁお菓子のオマケらしいんですが、女の子って怖いですね♪

久しぶりに登園したら(大地主)園長経営の隣接していたアパートが壊されていて
芝生&小高い丘&木々…な公園というか憩いのスペース工事をしています。
幼稚園も少し広くなったようで、見晴らしも良くなってとてもいい雰囲気です。
近年、お寺系幼稚園でよくみかける「幼稚園より墓地の方が儲かる」的縮小や移転が
多い世田谷の中で、アパートを壊し無駄な(?)空間を作ってる園長の心意気に惚れました。お母さんサービスは皆無な園だけどベクトルは間違ってないよね!

心配していたハッチも楽しく行けている気がします。
それ続けばいいんだけど…。

10月には運動会があって夏休み明けはそれに向けてコドモ達も団結したり
グッと今までより距離も縮まるみたいです って担任の先生は言ってたけれど
配られた予定表だと、運動会の練習って1回しかないのね(笑
幼稚園レベルじゃそれもアリなん?
by uni-ki | 2008-09-05 00:15 | 幼稚園
<< アフレコ その後 アフレコ >>